Tarot Card Reading & Healing Mitsuki Healing

幸せになる準備はOK?


こんにちはビックリマーク

占いカウンセラーの彌月(みつき)ですニコニコ

さて、今日のお話は「備え」のお話です。

 

大雨や地震、いろんな災害に備えるという事はとても大事な事ですよね。

たちまち普段の生活が出来なくなったり、食べる事が出来なくなったりしたら大変ですもんね。

 

それでは、自分自身の未来に対する準備ってどんな事をしていますか?

多くの人は不安を打ち消す、またはあると信じて備えたりしていますよね。

ちょっと考えてみてくださいね。

何故か人って未来に不幸が訪れる前提で物事を考えがちなんですよね。

っていうか、そっちの方が鮮明なビジョンが浮かんでくるって感じかな。

 

遠い未来の起こるかどうかわからない事に対する備えのために、今の生活費を切り詰めて貯蓄したり、保険料を払ってるというのがよくある話なんですが、どう思いますか?

 

何かあった時では遅いやん!むかっ

 

そりゃそうですよね。わかります照れ

私もそう思います。

 

備蓄・貯蓄・保険・・・

いろいろやってました。

お一人様なのに笑い泣き

 

最近考え直していろいろ整理しちゃいました。

なんで自分に不幸が降りかかる前提でいろいろやってるんだろうって。

しかも亡くなった後の事まで考えて。

最低限でいいかって事で、出来るだけ自分のための今の状態にマッチした形に変えたんです。

もちろんご家族をお持ちの方に関しては、それだけ範囲が広がるとは思うので何とも言えませんが、お一人様の私は一体どんだけの人の事を考えてこんな事してるんだと思った訳です。

 

そして、ここからが今日の大事な話

 

悪い事が起こる前提で準備をしがちとお話しました。

では、幸せになった時の事って考えた事ありますか?

 

私の話なんですが、散々未来のなりたい自分を直感で言ってみるというワークをしていたんです。

最初のうちにショックだった事があります。

それは、幸せな自分っていうビジョンが全然鮮明じゃないし、具体的でもないんです。

 

幸せになりたい!

いつも思ってるのにぼけーDASH!

 

例えば彼氏が欲しい!と思ったとします。

どんな人が理想?

もし話す事が出来たらどうする?

もし告白されたらどうする?

もし付き合ったらどんな事をしてあげられる?

デートはどこに行く?

どうせ出来ないと思ってると、全く浮かんできませんよびっくりマーク

 

今すぐ具体的に妄想してください!

出来るだけリアルに笑

 

不安に対する準備も大切ですが

幸せになる準備もとっても重要だよ~!!

というお話でした。

 

今日はこのへんでウインク

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

コメントは受け付けていません。


   自分の力で幸せになりたい!人生を変えたい!方はこちら ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

セッションのお申込み セッションのお申込み arrow_right
keyboard_arrow_up